私から皆様へ新しい稼ぎ方の提案

私は最低な人間です。

人生どこまで這い上がれるかブログ。生き方。考え方。アングラ。防犯のための知識。あなたは日々何を考えて生きていますか?

まずはこちらをお読み下さい。⇒ギャンブル勝てなさすぎだろ

オンラインカジノの全てはこの記事

Twitterやってます!⇒@i_am_saitei

LINEで管理人とつながる⇒友達になる

【私的経験】リカバリーサポート・ネットワークについて【評判】

 

こんにちは。

 

今日はリカバリーサポート・ネットワークについて書きたいと思います。

 

リカバリーサポート・ネットワークとはパチンコ依存問題の相談機関の事です。

 

パチンコやスロットをやる方は、お店で貼り紙を見かけたことがあるかもしれませんね。

 

実は私、数年前にここに相談をしたことがありました。

 

理由は簡単でした。

何年間かずっと惰性で通ってしまっていて、どんどん依存していくのが頭でよくわかっていました。

分かってはいるのですが、辞めれない状態になっていました。

 

ふといつものようにパチンコをしていると、このリカバリーサポート・ネットワークの

貼り紙が目に入りました。

 

その貼り紙にはこのような事が書いてありました。

 

「パチンコは適度に楽しむ遊びです。」

「ひとりで悩まず、お電話ください。」

 

私はそのとき依存に深く悩まされていましたので、

藁にすがる思いで電話をしてみました。

 

男性スタッフが電話にでました。

どうされましたか?と。

私の職業や、どれくらいの頻度で通っているのか、借金はあるのかなどを聞かれました。

 

その当時私はまだ学生だったのですが、

 

最終的に

「学校のカウンセリングを利用してみてください。」

と伝えられました。

 

もちろんその電話一本ではなにも変わらないのかも知れませんが、

丸投げされた気持ちになり、非常に不快に感じてしまいました。

(リカバリーサポート・ネットワーク関係者の方、申し訳ありません。)

 

問題の根底にあるのは、やはり意志の弱さだと思います。

話を聞いてもらうということに大きな意味があるのかも知れません。

 

ですが、正直がっかりしてしまいました。

 

私は電話してもなにも変わらなかった。

この事実だけが残り、ただただ悲しくなりました。

 

私のように、藁にすがる思いで電話してはいけないのかも知れませんね。

 

単純に現状を伝え、吐き出して少し楽になる、または自分を客観視できるということがメリットでしょうか。

 

本当に悩まれている方は一度かけてみるのも手かもしれません。

 

この記事で書いたことはあくまで私の経験ですので、

すべての方がこうとは一切思っていません。

 

結局は自分次第ですね。

 

やるか、やらないか

 

ギャンブルに関しては、やらないを選択する方が賢明だと思います。

 

ありがとうございます。